組合員活動紹介

2018年01月29日

迎春試食会と干支の貼り絵

11月23日 東住吉南地域活動委員会(大阪市) 鷹合西会館 参加22名

 紅葉に染まる長居公園そばの会館に集まられたみなさん。この日は、迎春企画2部構成。まず1部は、2018年の干支「戌(いぬ)」の貼り絵を楽しみました。各パーツに切り分けられた和紙を台紙に貼っていくのですが、同じ材料でも、元気な顔・朗らかな顔などいろいろな表情のワンちゃんができあがりました。
 2部は、委員さんがお皿にきれいに盛り付けた迎春商品の試食。丹波黒黒豆・甘さひかえめ伊達巻・鱈うま煮・生協の味付け数の子・栗あん栗きんとん・かまぼこ2種などにあわせて、堂本食品のおせち4品セットも出されました。ローストビーフの食べ比べもあり、北海道産黒牛ローストビーフ(交雑牛)・北海道産ローストビーフのそれぞれの特徴を手描きしたボードも使って分かりやすく説明されていました。

参加者の感想
以前食べたものは味も歯ごたえも無かったように思い買わなかったのですが、今日のは歯ごたえもあり注文しようと思いました

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー