声にこたえて

2012年11月19日

【声をカタチにその24】六花亭の賞味期限表示

【声】


「六花亭カルテット、カタログに賞味期限は12日と書いてあるのに
 商品が届いたら賞味期限は2012年9月19日と書いてあった。
 あと7日しかもたない。
 東京から遊びに来る子供にあげようと思ってたのに
 これじゃあ渡せません。」


<おこたえ>
このたびは賞味期限で不愉快な思いをさせてしまい
深くお詫びさせていただきます。

この商品は、現状では製造から5日後程度のお届けとなります。
商品の流れは、製造の翌日にメーカーから出荷されます。
その後、北海道からの「輸送」~「物流納品・保管」で「3日」かかり
物流納品の翌日の配達となり、合計製造後、5日程度の商品のお届けとなっております。

紙面のご案内に際しても、おおよその日付
「製造後、○日程度の商品をお届けいたします」などの
掲載を進めさせていただき、
次回、六花亭予約企画は12月1回企画で、
「六花セレクト缶 25個」のご案内を予定しており
案内書紙面に「製造日から5日程度の商品をお届けします」と
注意書きを掲載する予定にしております。
今回はお声をいただきありがとうございました。
(コープきんき)


六花セレクト缶 25個

rokkatei1.JPG


rokkatei2.JPG




組合員さんより
「六花亭さんは、デパートなどに足を運ばないと買えないし
欲しい物があるかもわかりません。
その点生協さんはカタログで見れるので助かっています。
東京から来る息子さんにもお土産にも渡せます。
ですが、届く日、渡す日が決まっているので
表記されている賞味期限がずれると困ります。
メーカーさん・生協さんの都合もあると思いますが…。
本当の届く日などがカタログに表記していただけるようになって良かったです。
言わせてもらってすぐに返答をいただきありがとうございます。」

配送担当より
組合員さんのがっかりのお声を聞いて
もうこんな思いをして欲しくないと思い組声カードに書かせていただきました。
声をあげさせてもらってすぐに改善されると聞いて良かったと思いました。
組合員さんにお伝えした時も、とても喜んでもらえて嬉しかったです。

yamashita.JPG

寝屋川支所 配送担当 山下さん

※ご要望・ご質問は、配送担当者や組合員サービスセンター・店舗サービスカウンターへ
TEL:0120-409-555 FAX0:0120-409-880

声にこたえてTOPに戻る

カテゴリー

  • 声にこたえて
  • 声をカタチに

年別バックナンバー