声にこたえて

2013年04月24日

【声をカタチにその37】無漂白コーヒーフィルターの改善

【声】


「圧着部分が今のフィルターは
幅が広くなっているためフタがしまらないそうです。
前の幅の圧着にもどす様に
改善していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。」
         (南寝屋川支所 配送担当 荒木さんの組合員さん)


 「以前買った時は、フィルターの折り曲げ部分が小さく
 使いやすかったのですが
 今回買ったフィルターはその部分が大きくて
 粉がもれてしまって使いにくいという声を頂きました。
 リニューアルとかあったでしょうか?
 また同じような声はなかったでしょうか?」
           (西成支所 配送担当 山本さんの組合員さん)





<おこたえ>
今回はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
底抜けの防止強化のために
2012年1月より『底部分のシール強度を若干アップ』を目的として
シール幅の仕様を変更して(5mm→7mm)お届けをしておりましたが
底抜けの苦情を多くいただき、さらに改善のために
昨年9月で一旦取り扱いを休止していました。


4月4回よりリニューアルした改善品で企画を再開します。
仕様につきましては、2012年1月以前と同じで
シール幅を元の『5mm』へ戻しながらも
【底抜け防止】を強化しており、これまでの問題を改善した商品となっております。
                                 ( コープきんき)





無漂白コーヒーフィルター 2~4人用

CF.JPG






CF2.JPG







配送担当より
「組合員さんの声に応える事ができてよかったです!
「(この商品で)同じ様に不便に感じてる!」との職員の声もあったので
この改善で喜んでもらえる組合員さんは多いと思います!!」

102araki.JPG

(南寝屋川支所 配送担当 荒木さん)



配送担当より
「最初に声を頂いたときはすごく残念そうだったのですが
 同じような声がたくさんあり、改善できたとお伝えしたときは
 『さすが生協さんやね!』と喜んでいただけました。
 リニューアルした商品は利用してみてくださるそうです。
 わずかな声も聞いてくれて、素晴らしいですね、と言って頂きました。」

302yamamoto.JPG

(西成支所 配送担当 山本さん)

※ご要望・ご質問は、配送担当者や組合員サービスセンター・店舗サービスカウンターへ
TEL:0120-409-555 FAX0:0120-409-880

声にこたえてTOPに戻る

カテゴリー

  • 声にこたえて
  • 声をカタチに

年別バックナンバー