ゴールドパックさんの工場見学に行ってきたよ!2014年08月27日

こんにちは!
わたし、おおさかパルコープのイメージキャラクターの"パル子"だよ。
パル子がいろんなところへお出かけして、見てきたことや思ったことを紹介するからよろしくね。

● 写真のモデルとして、"旅するパル子ちゃん人形"で募集の、組合員さん手作りの"パル子ちゃん"が順次、登場します。
●第5回目の今回は、北区出身・田代 パル子ちゃん(組合員・田代さん作成)です。

5回目の今回は「機関紙ぱるタイム」で「コープ・ミックスキャロット」の取材に行く広報さんと一緒に、せいぞう工場の長野県にある「ゴールドパック」さんへ行ってきたよ。

メーカーのゴールドパックさんは、やさいジュースや、にんじんジュースを日本で始めてつくった工場なんだって! 長野県ではむかしから、おやさいをたくさん作っていたけど、育つときに大きすぎたり小さすぎたり形がいがんだりして、おいしくてえいよう(栄養)たっぷりなのに市場に出せないおやさいもできてしまう。もったいないから、ジュースでのめたら良いなあって考えて、かいはつ(開発)したんだって!

しゃしん(写真)は工場の前。パル子といっしょに写ってくれたのは、しょうひんかいはつぶ(商品開発部)の森田さんだよ。

わーい! 大好きなミックスキャロットとさつえい(撮影)したよ。ミッキャロに囲まれてとってもうれしいきぶん♥

ゴールドパックさんの、しょうひんかいはつぶ(商品開発部)のみなさんとパチリ!これからもおいしいジュース作りを、よろしくおねがいしま~す。



【お・ま・け】
「ぱるタイム」でおいしそうにミッキャロミニ(125ミリパック)を飲んでくれていた、ねやがわし(寝屋川市)のヒロ君1さい(歳)のおうちにも行ってみたよ。子どもはみんな、ミッキャロが好きだよね! 「ヒロ君、パル子のかみの毛、ひっぱらないでよ~」

「旅するパル子ちゃん人形」はひきつづき募集しています。詳しくはこちら

カテゴリー:生産者さん訪問

1

パル子ちゃんプロフィール

名前:パル子
年齢:7才
(小学2年生)
好きな飲み物:
ミックスキャロット
パル子ちゃん

もっと詳しく

  • おおさかパルコープ