生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2012年10月22日

宅配おせち「春駒」「水仙」/愛知県・(株)玉清(たませい)

予約商品の味の特長や箱の大きさなど、組合員さんにお伝えできるよう配送職員が勉強しました。組合員さんのさまざまなお正月のシーンにお応えできればと考えています。
12月31日宅配おせちでの昨年ご利用点数1番人気「春駒(はるこま)」と2番人気「水仙(すいせん)」を作っている(株)玉清(たませい)さん。 パルコープで昨年も、それぞれ約8千点のご利用がありました。 普段は地元の幼稚園のランチ弁当やコープあいちの夕食サポート弁当を製造されています。

地元の幼稚園弁当をていねいに盛り付ける、普段の玉清さん  
地元の幼稚園弁当をていねいに盛り付ける、普段の玉清さん



(株)玉清 常務取締役
中川さん

いつも子どもさん向けの食事を作っているので、衛生管理と食品添加物には気を使っています。また小さい頃からしっかり食べ物の味を覚えて欲しいので、素材重視のお弁当を作るようにしています。おせちでこだわっているのは、調味料。特に筑前煮や里芋煮など煮物には、塩辛すぎず煮たときの色付きがきれいなたまり醤油(しょうゆ)や、こくのある甘さの三温糖を使っています。“家族みんなが食べれて全員がおいしいと思えるものばかり”“残すもの、残るものがない”おせちを目指しています。

年の初めのおめでたいものだから
満足していただけるおせちを 2012年お正月にいただいた組合員さんのお声 
「春駒」にいただいたお声 「水仙」にいただいたお声

おせち「水仙」(約2~3人前)5.5寸 和風 三段重(31品)予約価格 9,800円

おせち「春駒」(約3~5人前)6.5寸 和風 三段重(31品)予約価格 13,800円


おせちのご予約は11月2回で終了しました。
おせち以外のお正月商品予約チラシは11月5日から配布しています。



カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る