生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2014年12月22日

毎日のお米/大東市・ライスフレンド(株)

甘みがけっこうあって、家族みんなよく食べていました(利用されている組合員さんの声)大東市 山田みずほちゃん 11歳(左)すずなちゃん   9歳(右) パルコープ・よどがわ生協オリジナルブレンド米です!無洗米 毎日のお米 5㎏ ご利用いただいた組合員さんの声 お米にうるさい息子が「このお米おいしいな」と、すぐ気づいたよ♪ 安いからあんまり期待してなかったけど、すごい甘いし、冷めてもおいしい!

組合員さんと一緒に育てていく『毎日のお米』。
組合員さんの声をもとに半年ごとにブレンド内容(品種や配合比率)の見直しを行なっています。
このたび、12月2回よりブレンド内容をリニューアル!!おいしさでも価格でも、喜んでいただけるお米です♪

精米・袋詰めされる「毎日のお米」

精米・袋詰めされる「毎日のお米」

大東市・ライスフレンド(株)

ブレンド米だからこそ実現できる
毎日食べても飽きない「毎日のお米」

パルコープ・よどがわ生協のオリジナルブレンド米として2014年4月に誕生した『毎日のお米』。
12月2回より、ブレンド内容を見直しリニューアル新登場!!

"毎日食べても飽きないお米・食べやすいお米"を一番に考え、ブレンド米ならではの「安定した食味、それぞれのお米の良いトコ取り」を最大限に生かしました。

そんな『毎日のお米』が作られているのは、品種や等級、銘柄、農協別に数えると200種類以上ものお米を取り扱っているライスフレンド(株)。

「毎日のお米」という設定から、"食べやすさ"を1番に追求!!
まろやかさとねばりのバランスを大切に、30釜ほどそれぞれブレンドを変えて炊き、食べやすいものを研究しました。

取締役 精米事業部長 亀井義明(よしあき)さん

取締役 精米事業部長 亀井義明(よしあき)さん

組合員さんには精米8日以内のお米をお届けしております。
袋詰めまでに段階を分けて2回以上色彩選別機を通す、DNA検査を原料の入荷ごとに行うなど、品質のチェックも厳重に細かく行なっています。

朝日共販 営業部 玉田さん

工場長 平野正義(まさよし)さん

パルコープの職員も試食し、味や香りのチェックを行いました

おすすめレシピ

なめたけ入りチーズリゾット

「毎日のお米」を使って
なめたけ入りチーズリゾット

 詳細はこちら > 

*今回は大阪市北区出身の
阿野パル子ちゃん
(組合員・阿野さん作成)です。

ブログにこぼれ話を載せています。
見てね

「旅するパル子ちゃん」人形は随時募集中!くわしくはこちら

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る