生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2017年08月28 日

薬用ハミガキ ソルテージⅡ(高槻市・サンスター(株))

試しに使ってみたら「良いね」と思っていただける自信があります(竹口さん)

サンスターさんと生協が共同開発してできた、
共同購入限定の歯周病予防ハミガキ「薬用ハミガキソルテージⅡ」。
生きる上でなくてはならない大事な歯。日々のオーラルケアは大切です。
お口に気になることがある方や、予防意識のある方は必見です!

近年は成人の約80%が歯周病と言われています。
そんな中、歯とお口の健康を保つにはしっかりと予防をすることが重要です。
2004年、歯周病予防のニーズの高まりと組合員さんの平均年齢上昇により、
"いち早く組合員さんにお役立ちできる商品を作りたい"という想いで「薬用ハミガキ ソルテージ」は誕生しました。
2007年に価格・容量・デザインの見直しを行い「ソルテージⅡ」になりましたが、中身の薬用成分は開発当初から変わっていません。

ソルテージⅡが歯周病を防ぐ4つの薬用成分による4つの作用

ひとつは<薬用塩18%配合>でハグキを引き締めます。
塩の量が多すぎるとザラザラ感が残ってしまうので18%が絶妙なバランスなんですよ。
ふたつめは、生薬として広く使われている<生薬当帰エキス>で、歯周病にともなうハグキの腫れ・炎症を抑制。
これは、サンスターが初めてハミガキ粉の有効成分として配合しました。
さらに、歯周病菌の殺菌に<殺菌剤CPC(塩化セチルピリジニウム)>や、ハグキの血行促進のために<ビタミンE>を配合しています。
歯周病の恐ろしさは自覚がないということ。
こうした商品情報や歯周病の恐ろしさ・予防の大切さを組合員さんに伝えることも、我々の使命です。
まず一度お試しいただきたいです!

※平成23年 歯科疾患実態調査(厚生労働省調べ)より

"歯周病"とは、歯肉炎・歯周炎(歯槽膿漏)の総称です。
プラーク(歯垢)に潜む細菌がハグキに炎症を起こし、徐々に周りの組織を破壊する病気です。
歯周炎が進むと、歯を支えている骨までもが吸収され、最終的には歯が抜けることがあります。

ハミガキは口に入れるものですから、食品工場並みに厳しくチェックしなければいけないと考えています。
高槻工場では1958年から60年間、ハミガキ粉を主として製造を行なっています。
チューブ(容器)の印刷・成型、薬剤も一から製造。
常にしっかりとした品質でお届けしたいという想いから、2000年に「異物対策委員会」を立ち上げるなど多くの改善をたえまなく行なってきました。
カメラや金属探知機などで監視するとともに、充填前・充填後などの要所でサンプリングを行い、品質確認を行なっています。
「薬用ハミガキ ソルテージⅡ」は、歯周病予防ハミガキです。
最初は薬用塩の独特の味に戸惑う方もいるかもしれませんが、使っていくうちに「今はこれじゃないとダメ」と嬉しいお声も多くいただいています。
一本一本愛情込めて作っていますし、この商品は生協でしか買えません。
試しに使ってみたら「良いね」と思っていただける自信がありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

9月2回のチラシはこちら

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る

スマートフォンサイトを表示