● | 「産直品」とは「産直三原則」に基づき、共通目標の共有化や年間協議会を継続的・定期的に行い、双方が努力することでより安全でより良い商品に高めていくことができる産地や商品のことです。 (生産者、生協代表者、組合員他の参加のもとで) |
● | 「産地指定」とは、共通目標や協議・交流はできないが、生産者、肥培管理が明らかな商品を「産地指定商品」、産地を「指定産地」と位置付け、相互理解を深め「産直」をめざします。 |
パルコープでは、農産物への使用農薬の総量削減と環境保全型農業を推進しています。 農薬・化学肥料ともに当地比の3割以上減らした野菜・果物に独自に「ハート栽培」マークを表示しています。 |
産直ってな~に? ・産直三原則 ・産直の起こりと生協 ・産直産地と主な商品 | |||||
代表的な産直商品ガイド | 産直クイズ | 用語説明 |