生協からのお知らせ

2023年10月30日

ハンガー・フリー・ワールドの第22回「書損じハガキ回収キャンペーン」にご協力ありがとうございました

 1月~5月末で実施し、3,122名の組合員さんから協力があり、換金額は532万8,127円でした。ご寄付は、飢餓に直面する国々の人々の栄養改善、収入創出、農業推進などの事業に使わせていただきます。

全国で取り組まれて、1億7,142万円を超える換金額になりました。次年度は、年明け2024年1月15日の週に専用回収封筒を配布する予定です。ご協力よろしくお願いします。

国や自治体とも連帯し、人々・地域、未来を担う若者を育成しています

 誰もが持つ「食料への権利」の実現をめざし、日本、バングラデシュ、ベナン、ブルキナファソ、ウガンダで活動しています。持続可能な食のしくみをつくるため、国や自治体とも連帯し、人々・地域、そして未来を担う若者を育成しています。
 ウガンダでは2022年、食料価格の高騰に加え、活動地域が水不足や洪水に見舞われました。ハンガー・フリー・ワールドでは、活動する4地域の協同組合への支援を継続。新たにトウモロコシ製粉所が完成して稼働を始めました。組合員が持ち込んだトウモロコシを製粉するだけでなく、トウモロコシの買い付けも行うなど、収入創出を支援しています。

お知らせ一覧に戻る